ワークショップのお知らせ

tokioriワークショップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『森の灯り』 ー 白樺でキャンドルホルダーをつくろう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日
2019年12月14日(土)& 15日(日)

時間(両日共に)
1回目 10:00〜13:00
2回目 15:00〜18:00

定員
各回6名様

参加費
おひとり¥2,500
(ティーライトキャンドル付き)

講師
荒山雄大さん、あゆみさん(荒山林業・大町)

プロフィール
長野県大町市にある約270haの持ち山で、夫婦で林業経営を行う自営林家。面積の約7割が天然生林を占め、自然のあるべき姿を維持する荒山林業地で、持続可能な森づくりと、人と自然の共存の可能性を追求している。

ーーーーーーーーーーーーーー

大町で林業に携わる荒山雄大さんとあゆみさん。
おふたりと一緒に、荒山さんの山で伐採された白樺を使って、tokioriでキャンドルホルダーを作るワークショップを開催することになりました!

荒山さんのご好意で、山の雰囲気を存分に味わっていただくために、丸太の状態でtokioriにやってくる白樺。太さや長さ、切り方を自由に決めていただけます。大きいのをひとつ、とか、小さいのをふたつ、とか、白樺を眺めながら思い思いに想像を膨らませてみてください。バーニングペンで樹皮や切り口に絵をかいたり文字を入れたりすることもできます。

工具を使って実際に切ったり穴を開けたりしますので、当日は汚れても良い格好でお越しください。興味はあるけど、工具は苦手…という方には、こちらでサポートしますのでお気軽にご参加くださいね。

季節柄、年末年始のイベントやお食事会、パーティーテーブルや店舗の雰囲気づくりにもお役立ていただけそうです。もちろん普段使いやプレゼントにもいいかもしれません。

お申し込みはコンタクトフォームより、参加される方のお名前、希望日時、ご連絡先をご記入の上、送信してください。

あたたかいお飲み物とおやつをご用意して、
みなさまのご参加をお待ちしております!